前記事だけではアレなので
レポのようなものをしてみます
(ネタバレ含むと思いますので未見の方はご注意を)
始まる前に山Pのコンサートってどんなのかなーと想像してたけど私には色々想定外でした
のっけからアップテンポでがんがん行くかと思いきや、落ち着いたムードで始まってMCまでほぼノンストップでぎゅうぎゅう詰め込んでありました
想像以上にジャニ色が薄めで洋楽風な楽曲で攻めまくり
ステージはシンプルなんだけど随所に現れるセットが豪華で、スタンドの手すりにつけられた電飾がすごくいい効果でいい意味で会場が狭く感じられた
あれいい効果だったなあ
MCはあちこち話が飛びまくりだったけど、
・どうしてコンサートをやることになったのか
→CDデビューしてからジュニア時代のようなハングリー精神が失われつつあった
あの気持ちを思い出してもっと踊りたい!色んなことに挑戦したい!って気持ちがあってコンサートに結びついたと。
・俺はケチじゃない
→全国放送で言うことねーじゃん(笑)
当時は親が厳しくて普通の学生の金銭感覚で過ごしてたから奢ることはできなかったけどさっ
・ジュニア時代滝沢くんに教わったこと
→水気の切り方(笑)
とかとか。
短めだったけど頑張って喋ってた(^ω^)
んでジュニアになって初めて踊った曲ということでキンキの『Kissからはじまるミステリー』を歌って。
惜しむらくはこの曲のバックがジュニアじゃなかったこと。
この曲にはダンサーさんじゃなくてジュニアでしょー
福ちゃんは小キンキだったんだぞヽ(`Д´)ノ
その後怒涛のジャニーズメドレーになるかと思いきや衣装替え
変えて出てきた衣装がギラギラしてたから「マイケルジャクソンかよ!」と小声でツッコんだら次の曲がスリラーだった(^ω^)
山Pがマイケルやるとは思わなかったからちょっと驚いた。
んで『欲望のレイン』ですよ
斗真はギラギラしてなかったけど山Pと衣装の配色が逆で黒いジャケットに赤いパンツ
トロッコ乗りながらもう一曲歌ってガッツリ抱擁して斗真はハケて。
そこから割とあっけないと思えるほど一気にラストへ。
アンコールはスタンドを高速トロッコで周りながら『今すぐに』と『青春アミーゴ』
欲を言えばもっとわかりやすい曲をやって欲しかったけど、どの曲も山Pの声によく合ってたと思います。
SNOWEXPRESSの演出も好き。
あれ乗ってみたい。
相変わらず全体的な振り付けには萌えなかったけど…
SANCHEさーん!
ファンの近くに!
ってことで横長のステージにしたのかなと思うけど、やっぱり端から端までは遠いね。
逆側やスタンドは置いてきぼりになっちゃうのは仕方ないんだよ。
アンコールでは過去映像を遡るファンサービス
公式に入手できるものばかりだったけど「ブザービート」からたぶん「素顔」まで。
「カバチタレ」とか「っポイ!」もあった。「ドラゴン桜」はあったかな?
タイトル通りホントに短かったけど
やっぱりコンサートは楽しいなー(*´∀`)
レポのようなものをしてみます
(ネタバレ含むと思いますので未見の方はご注意を)
始まる前に山Pのコンサートってどんなのかなーと想像してたけど私には色々想定外でした
のっけからアップテンポでがんがん行くかと思いきや、落ち着いたムードで始まってMCまでほぼノンストップでぎゅうぎゅう詰め込んでありました
想像以上にジャニ色が薄めで洋楽風な楽曲で攻めまくり
ステージはシンプルなんだけど随所に現れるセットが豪華で、スタンドの手すりにつけられた電飾がすごくいい効果でいい意味で会場が狭く感じられた
あれいい効果だったなあ
MCはあちこち話が飛びまくりだったけど、
・どうしてコンサートをやることになったのか
→CDデビューしてからジュニア時代のようなハングリー精神が失われつつあった
あの気持ちを思い出してもっと踊りたい!色んなことに挑戦したい!って気持ちがあってコンサートに結びついたと。
・俺はケチじゃない
→全国放送で言うことねーじゃん(笑)
当時は親が厳しくて普通の学生の金銭感覚で過ごしてたから奢ることはできなかったけどさっ
・ジュニア時代滝沢くんに教わったこと
→水気の切り方(笑)
とかとか。
短めだったけど頑張って喋ってた(^ω^)
んでジュニアになって初めて踊った曲ということでキンキの『Kissからはじまるミステリー』を歌って。
惜しむらくはこの曲のバックがジュニアじゃなかったこと。
この曲にはダンサーさんじゃなくてジュニアでしょー
福ちゃんは小キンキだったんだぞヽ(`Д´)ノ
その後怒涛のジャニーズメドレーになるかと思いきや衣装替え
変えて出てきた衣装がギラギラしてたから「マイケルジャクソンかよ!」と小声でツッコんだら次の曲がスリラーだった(^ω^)
山Pがマイケルやるとは思わなかったからちょっと驚いた。
んで『欲望のレイン』ですよ
斗真はギラギラしてなかったけど山Pと衣装の配色が逆で黒いジャケットに赤いパンツ
トロッコ乗りながらもう一曲歌ってガッツリ抱擁して斗真はハケて。
そこから割とあっけないと思えるほど一気にラストへ。
アンコールはスタンドを高速トロッコで周りながら『今すぐに』と『青春アミーゴ』
欲を言えばもっとわかりやすい曲をやって欲しかったけど、どの曲も山Pの声によく合ってたと思います。
SNOWEXPRESSの演出も好き。
あれ乗ってみたい。
相変わらず全体的な振り付けには萌えなかったけど…
SANCHEさーん!
ファンの近くに!
ってことで横長のステージにしたのかなと思うけど、やっぱり端から端までは遠いね。
逆側やスタンドは置いてきぼりになっちゃうのは仕方ないんだよ。
アンコールでは過去映像を遡るファンサービス
公式に入手できるものばかりだったけど「ブザービート」からたぶん「素顔」まで。
「カバチタレ」とか「っポイ!」もあった。「ドラゴン桜」はあったかな?
タイトル通りホントに短かったけど
やっぱりコンサートは楽しいなー(*´∀`)