マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


モニプラで当選した蒟蒻畑~ニコニコ


試してみました。


ライチの風味がしっかり再現されていますね。


こんにゃくの臭みは全く無く、すごく食べやすかったです。


3個送って頂いた内の最初の一つめは、おやつ時に食べてみました。


全部は食べきれない程たっぷり入ってますショック!あせる

分けて数時間後に食べることになりました。


そのためか、食物繊維効果はあまり感じませんでした。



2個目は別日の昼食時にカップ麺も一緒に食べました。


この日は家事もこなし、徒歩での買い物後だったため、すごく暑くてお腹も空いていたので全部一気に食べられました。


いつもはカップ麺だけだとすぐにお腹が空いてしまうけど、

蒟蒻が腹持ちがいいのか、全然大丈夫アップ


3個目はその翌日に食べました。


食べた直後や数時間後、翌日まで食物繊維の効果は私の場合は実感できなかったなぁ。


体質にもよると思います。


似たような味の商品で、資生堂から出ている


つやつやぷるんゼリー


というライチ味のゼリー(こちらはこんにゃくは無し)と食べ比べてみました。


資生堂のほうは、あれはコラーゲンの味(におい?)なのか、少し食べづらかったです。


こんにゃく畑のほうがするするっと食べられるし、食べた後の後味も良かった。


ダイエットを意識してリピートするなら蒟蒻畑のほうを選ぼうと思いました~。