モーニング 家の建て方・お手入れ | 楽しい日・忙しい毎日・当たり前の毎日

楽しい日・忙しい毎日・当たり前の毎日

とりあえず1年間の期間限定。日々の記録です。


おはようございます。


お目にとめていただきまして

ありがとうございます。


今日の朝の読書時間は


プロ建築士が絶対しない家の建て方

です。


本書は


「開放感あふれるリビングの落とし穴」

「コスパが悪いウッドデッキ」などなど

後悔しない家づくりのコツを紹介する。

数十年後も住みやすい家をつくるヒントが

見つかりそうです。


今年の始めリフォームが終わり


新しくなったわが家に戻ってきました。


憧れだった大きなリビング。


料理好きを印象づける?


アイランドキッチン。


家の広さを考慮し


結局取り入れませんでした爆笑


本書を読み


それでよかったのだと思いました。


私自身がシーズンごとにお手入れをしたり


何年かに一度


業者さんにお願いしてメンテナンスをし


いつまでもキレイなわが家でいたいなと


思いました。


大切なお時間をありがとうございました♪