モーニング 料理本 | 楽しい日・忙しい毎日・当たり前の毎日

楽しい日・忙しい毎日・当たり前の毎日

とりあえず1年間の期間限定。日々の記録です。


お目にとめていただきましてありがとうございます。


傘はひろげなくてすむものの


今にも降りだしそうな朝です。


今日の朝の読書時間は


初めてのひとりキッチン

上田淳子さんです。


私が思っていた


初めての料理本は


昆布からのダシのとりかたにはじまり


まずはハンバーグから・・


みたいな感じでした。


とても丁寧に書いてあるのですが


その工程の多さに


戸惑い


料理初心者にハンバーグは


なかなか中まできちんと


火が通らずハードルが


高かったりしますてへぺろ


この本はレンジでチンしたり


1つのお鍋でできあがるような


簡単なものばかりですウインク


今のものでも大丈夫なのですが


電子レンジ主体のお料理本を見ると


電子レンジを買いかえたくなります。


大切なお時間をありがとうございました♪