他人にケアしてもらえないからこそ... | そろそろ赤ちゃんを授かりたい方へ♡妊娠力がアップするココロとカラダを手に入れる方法/大阪/妊活セッション・妊活ヨガ

そろそろ赤ちゃんを授かりたい方へ♡妊娠力がアップするココロとカラダを手に入れる方法/大阪/妊活セッション・妊活ヨガ

妊活を頑張っているけどなかなか子宝に恵まれない方、不妊治療をしているけど授かれない方、妊活に疲れた方、、、妊娠するためのココロとカラダの整え方をヨガやセッションを通じてお伝えしています。あなたも元気な赤ちゃんと出会えるよう、授かりやすい体をつくりませんか?

 

~ 募集中のレッスン ~
6/2(土)イベントレッスン
>> 「骨盤セルフケアレッスン」 1日3分のスキマ時間でできる簡単エクササイズ

◆リラックスしたい、ヨガをしたい、しなやかな体を手に入れたい方向け
>>パーソナルヨガレッスン【詳細】

◆骨盤のゆがみをなおしたい、産後の体型を戻したい、自分でできるセルフケアを知りたい方向け
>>パーソナル骨盤セルフケアレッスン詳細

 

カフェインの取りすぎは

良くないからということで、

 

コーヒーを飲むのを

控えようと決心しました。

(と言っても1日1杯飲むか飲まないかくらいですが)

 

 

今、ルイボスティーを片手に

カフェオレを飲んでいます。

 
もはやどうしたいのか
分かりません。
 

 

骨盤を整えると 

ココロもカラダも元気になる!

 

こんにちは!ヨガインストラクターのヒロミです。

 

 

 

突然ですが、

椅子に座ったとき

足を閉じていられますか?

 

電車なんかで座っていると

気付いたら足が

パカ~ンと開いている人は

少なくないはず。

 

ずっと閉じたまま座るのって

結構しんいですよね。

 

 

足を閉じて座っていられないのは

骨盤底筋が緩んでいると

いうことなんです!

 

 

 

妊娠、出産を経た骨盤底筋は

妊娠中に大きくなったお腹を

支えるために負荷がかかったり、

 

出産の時のいきみによっても

大きな負荷がかかるので

特に緩んでしまいやすいんですね。

 

 

骨盤底筋がゆるむと

 

・骨盤がゆがむ、広がりやすくなる

・内臓が下がる

・ポッコリお腹の原因になる

・お尻が大きくなる、垂れる

・便秘

・冷え、むくみ

・尿漏れの原因になる

・オナラが我慢できない

・肩こり、腰痛

・恥骨痛

 

などなど、

多くの不調の原因になります。

 

 

昔の人は

ぞうきんがけをする

畳に正座をしてご飯を食べる

農作業で体を動かす

手洗いで洗濯する

和式トイレを使う

 

といったような

下半身をよく使う生活だったので、

ダメージを受けた骨盤底筋が

日常生活で自然に戻っていたのです。

 

 

 

ところが現代は

生活が便利になる一方で

昔ほど体を動かすことが

少なくなり、

 

日常生活を過ごすだけでは

骨盤底筋は元に戻っては

くれないんですね。

 

 

やはり、産後にきちんとしたケアが

必要だというわけなんです。

 

 

骨盤底筋は

マッサージやエステ、

骨盤矯正のように

人の手を借りてケアができません。

 

なので、自分でケアするしか

ないのです!

 

 

お尻が大きくなった。

お尻と太ももの境目がなくなった。

尿漏れが気になる。

 

 

という方は、

ぜひ自分で骨盤底筋を

ケアしていきましょうね(^^♪

 

 

<募集中レッスン>

 ▼

「骨盤セルフケアレッスン」 1日3分のスキマ時間でできる簡単エクササイズ

 

 

無料メール講座 >

産前産後の骨盤

~知っておきたい7つのこと ~

 

切迫早産にならないために

安産であるために

肩こりや腰痛に悩まされないために

ぽっこりお腹をへこませるために

産前の体に戻すために

 

なぜ産前産後に

骨盤を整える必要が

あるのかを学べます!

 

知っておきたい

産前産後の骨盤の変化を

無料で公開中♡

 

産前産後の骨盤 ~知っておきたい7つのこと~ の購読申し込みはこちら