【米株】7/9 +24,642USD(+41.43%)

 

NASDAQ(18,429.29)もS&P500(5,576.98) も連日最高値更新 !!

全体の上値は重くなっているが、パウエルFRB議長の議会証言を受けて、9月利下げが意識され株に追い風 

 

エヌビディア +2.48% アナリストの投資判断を引き上げ

テスラ 10連騰 データセンター自社で

 

 

【日本株】+4,324,100円(+26.94%)、三井物産 売りと買い間違えて現物損切り −31,700円

 

今日も強い。

TOPIX(2,909.20)も日経(41,831.99)も連日最高値更新!!

 

三菱重工業は昨日の陰線から予想通りの爆下げ。

ま、ずっと連騰だったから、調整って感じかや。長期目線ではまったく問題なし。

下げまくって、また上昇してくれればいいだけの話。

上手い人は、おそらく買ったり売ったりできるんだろうけど、自分にその実力はない。

一度打ったら、もう一度入るのは勇気がいる。せっかく利益出たのに損切りになったらどうしようとか考えてしまうので、まだ、自分には無理、その余裕資金がない。

 

結局、勝つためには資金力が一番。

余裕資金がどれだけあるかで、あとは家族がいるかも関係大。

独り身なら何度でもやり直せるが、家庭があればそうはいかない。

ましてや、子供がいればなおさら、後戻りはできない。やるしかない。

最低限の衣食住の生活費がかかる。400〜500万円くらいか。それを稼ぐことへのプレッシャー。

そのプレッシャーに打ち勝たなければ未来はない!!

 

IPOタイミー申込 当たればうれしいがどうだろう。

 

そんなこんな、三井物産、下値で買いたくてポチったら「売り」になっていて、そのまま成行終了。。。せっかく分割前に買ってホールドしてたのに。。。ま、損切りしようかとも考えてたので、これも運命と受け止めた。

やはり、自分の考えにブレが生じて、冷静になれてないとクソ発注をだしてしまう。

信用じゃなくてよかった。。。

損切りできてよかった。。。

 

明日も頑張ろう。。。日々勉強。。。