【米株】6/25 +18,001USD(+25.82%)

 

大した指標なしのため、円安継続。

エヌビディア、アーム、ASML、GAFAM、など半導体関連銘柄、すべて上昇⬆️

しかし、ブロードコムだけ下落継続となった。

どこかで反転するだろうが、決算から窓を開けているため、窓を埋めてからの上昇か。決算で勝ったので、今のところ含み損。ま、3株しか買えてないが、今日まだ下がるようなら買い増す予定。

Appleも買ってみたいが、まだ高いので、200ドル辺りまで下がったら買い。

セキュリティー銘柄も、クラウドストライクとパルアルトを狙っているが、今ではない。まだ高い。

 

どこかで、下落がくるだろうから、そこまでは無理して買わなくても良いと感じる。

 

上手い人が儲かっているって話を聞いたりすると、どうしても自分が不甲斐なく感じてしまいうが、自分は自分で試行錯誤して頑張っていこうと思う。

 

今後欲しい銘柄

・クラウドストライクまたはパルアルト

・アーム

・ブロードコム(買い増し)

・GAFAM

・イーライリリーまたはノボノルディスク

・スポティファイ

・VTI(買い増し)

・TLT(TWFを利確後に検討)

・ビザまたはアメックス

・トランプメディアアンドテクノロジー

・レディット

・アステララボ

・セールスフォース(AI関連でソフトウェアはくると感じるため、決算悪かったが今が買い時な気がするため検討)

・オクシデンタルペトロリアム

 

 

 

【日本株】+3,232,100円(+19.65%)

 

昨晩の米国の半導体上昇により、日本株爆上げ⬆️⬆️⬆️

日経平均+500くらいで39,500円を久々に超えた。

ずっとレンジだったため、これはエヌビディア反発によるあげなのだろう。

ただし、売買代金が増えているわけではないので、気をつけないと。

 

iPhone関連銘柄の村田製作所と太陽誘電を狙っていたのだが、すでに割高に感じていてなかなか手を出せない。あとで後悔しそうだが、仕方がない。

 

国策銘柄で重工と川重を持っているが、「西華産業(商社)」が気になり買う。が下落で勝ったのでさらに下がり、いつまで経ってもバカを繰り返している自分に、ほんとにイラついた。上髭が先週ついてたのに、ここで買ってしまった自分、そしてもう一つ、半導体銘柄に資金が入る=テック株に資金が入ったと言うことは↔︎バリュー株は売られるといことなのに、なぜここで買ったのだろうか。。。

一様、−2万円で逆指値を入れたので、明日も下がれば損切りになる。

 

よく考えて買わないとな。。。ポートフォリオもほぼバリュー株のみになっている。どこかで半導体銘柄を一つ入れた方がいいと思うが、迷う。

今のところ、ソシオネクストが自分の思う金額で反発しているので買おうと思うが、今晩のマイクロンの決算次第で検討。

 

それにしても、損切りした銘柄が上がってきている。

エレメンツ、持っていればダブルバーガーだったか。

日本マイクロニクス、持っていればマイテンしたか。損切り30万円くらいしたよな。

 

ショックだなー自分の我慢のできなさに。現物で持ってたのになー。

 

こういう思いにならないように、損切りはとにかく早くしよう。

 

そんなこんな、今日の取引。