【米株】5/22

エヌビディアの決算待ちとなり、そんなに動かない。

決算が良いのはわかるが、どこまでか、に注目が集まる。

 

そして、早朝決算。

1Q増収増益、売上高3.6倍、営業益7.9倍、6月7日に10分割、さらに0.04ドル→0.10ドルへ増配

これだけの決算がでたにもかかわず、時間外では6%の上げにとどまった。

それでも大台の1,000ドルになったので、次は1,500ドルを目指す。今年中に達成できればいいなー。

買い増すか検討しないとなー。10分割後には株価跳ね上がると思うし、手頃になって誰でもエヌビディア時代到来か、AppleやTeslaのように。。。

 

1Q実績 2〜4月

実績

市場予想

前年同期

 売上高

260.4億ドル

246.9億ドル

71.92億ドル

 粗利益率

78.9%

77%

66.8%

 1株利益

6.12ドル

5.65ドル

1.09ドル

 

 

 

 

2Q予想 5〜7月

会社予想

市場予想

前年同期

 売上高

280億ドル±2%

268.2億ドル

135.1億ドル

 粗利益率

75〜76%

75.6%

71.2%

 

 

 

 

長期業績見通し 市場予想・平均

 

 

 

2024/1

2025/1

2028/1

609億ドル

1,125億ドル

1,970億ドル

 

【日本株】

今日もノートレード。ストレスだらけの相場。

エヌビディア好決算なのに
9:00 +420円高 ギャップアップスタートだが、8割近い下落、半導体関連以外総崩れ上昇 20% 下落 76%
9:03 +310円高 
9:14 +0急落、前日の終値でピッタリ下げ止まり
11:30 +296円高 前引け
12:40 +420円高 ギャップアップスタート
15:00 +486円高 後引け
 
なんだこれ、結局半導体相場、レーザーとディスコとアドバンとSBGがめちゃ上げ
 
結局、自分の持ち株は全然上がらず。
三井ESは、今朝の株探好材料ニュースだったのにもかかわらず❌
まー今期、減収減益なのに、株探が好材料にしたのが間違いだろ。
子会社・三井海洋開発の売出しで200億円計上し、7円増配したけど、三井海洋開発ってめっちゃ業績良い会社なのにそれを売っちゃうってことに。。。嫌気されて、爆下げ、1,433円 前日比 -68(-4.53%)、1,881円までは448円。。。遠いなー。。。
 
ま、ストレスMAXだけど、現物だからもう少し戻るのを待とう。
本当にアメリカとのクレーンが実現すれば株価は戻るだろうけど、それも怪しいんだよな。。。どうなるか。