ふと気がついたら。


オープンドア、3/28権利落ち日に買ったけど、よくよく見ると優待もあったのか。。。QUOカード1000円、大きいね〜やられた。優待目的の人なら700まで下げるな〜。3/1頃に700円で1000株買って、権利落ちて利確。これ目的の人多かったか。


そーすると、やっぱり700円で入って、決算前の1000円で利確を考えるべきだったか。なんてバカなんだ。。。中途半端な考えでエントリーするなんて。インバウンド需要で安値って、もっと考えて取引しないと、せっかくの年初からの利益が無駄に減っていく。


明日下がるようなら、損切りしよう。


そんなこんな、アメリカ利下げなしなのか。

それでも金利上昇で、株も上がるとなれば、ハイパーインフレ。

それを見越して、バフェットさん現金保有なのか。

利下げが遠のけば、これは全力買いも夢ではないかも。現金比率高めるか検討しよう。


ドル円152円近辺で介入をみんな考えてるから、今は買い場かもな〜おそらく専門家?!は155円まで介入ないだろうとのこと。介入するなら、みんなが楽観的になってきた時、おそらく160円もあるんじゃと考え始めたり報道されてきたら、日銀砲!!!が効くらしい。

それでも今年は米株なんだかんだで強いはず。

そして、できれば日本人なので日本株で利益を出していきたい。


努力あるのみ。