今年度最終日となり、1月〜上がってきた日本株において年金のGPIFがリバランス売り調整で下げているとのこと。

月末だけど、アメリカはグッドイヤー聖誕祭で休場のため、そこまで買いが入らないような。売買代金がいつもより少ないような。

 

IPOにおいて中途半端に決めてないとこで売買してしまった。

損切りの方が多くなるだろうが、損切りは利確という精神で、なんとか損小利大にしたい。

無駄買いをなくす!!!考えていかないと、資金が本当になくなると思う。今はただ相場が良いだけでマイナスが少ないが、今のうちに自分のスタイルを勉強して直していかないとと思う。

 

 

【約定一覧】

 

カウリス 300株 2,797円

押し目というか、どんどん下がって行くのでナンピンにも近い買い方になってしまった。IPOはボラが凄い。1日の中でS高かと思ったらS安でまたS高で最後15分くらいでS安とか普通にあるんだなーという初めての経験。おそらく、金ある奴が操作してるだけなんだろうけど、それもわかった上で取引しないとダメなんだなと思った。

−5%くらいになったら損切りするか。。。

セキュリティー関係だから強いと思ったのに、もう少し粘って欲しいなー。利確はもう少し調べてみて、ある程度でいったん利確したい。

 

情報戦略テクノロジー 100株 1,151円

昨日上場したIPO。公募460円の初値1,021円。

流石に初値は割れないだろうと思い逆張りで買った。が、結局S安で引け。。。

ベイカレント出身者の独立社長やベイカレント出身者が3人紹介されてたので、これはもしかしたらと思って買ってみた銘柄。欲をかいたために失敗。

来週いっぱい待って、上がらないなら損切り。

 

monoAI 100株 550円

押し目買い。様子見。押し目があれば押し目買いする。

 

月末は利益確定売りがあることを忘れてずにいたい。。。忘れてた。

4月はアメリカの確定申告により資金が手元に余ってくるとのことなので、11月の次に株高になるグラフあり。岩井コスモ証券より引用。

 

 

 

アメリカ休場

 

来週の予定として、1日にBYD販売台数、2日にテスラ販売台数。

その他指標予定。岩井コスモ証券より引用。

 

 

 

 

日経平均 40,369.44円 +201.37円 +0.50%

ドル円 151.25円