本日のメニュー | 【常時疲労状態】―意識のバトルロイヤル―

【常時疲労状態】―意識のバトルロイヤル―

ブログ主:天涯孤独・躁鬱病・セクシャルマイノリティー。

苛め・ヒキコモリ・寝たきりの親の看護・看取り経験あり。

こんな人間のぼやきです。

先ず役所で「障害者自立支援法」関係の申請をする。

同じ建物の図書室に引き寄せられて入り、つい5冊手にしている。

病院へ行く。受診や会計のシステムが変っていて少々驚き面白がるが、その所為もあるのかかなり待つ。

郵便局へ寄り用事を済ませる。

自分の町にはないユニクロを覗く。

午前10時に家を出て、着いたのは2時過ぎだっただろうか。己の事とはいえ疲れた。

しかし「自立支援法」の手続きを終えるまでには未だ掛かりそうだ。

医療費の負担も増えるし、毎年申請しないとならないようだし・・・。(診断書は高額だしね)

色々な面でキツイ人々がこの制度を受けてるのだから、考えて下さいよ。

大体、制度が変る前に報告も説明もないし、その前に意見も聴かれてないし。

あ~あ~もーーブチブチ云いたい!!!(もう云ってるか...)