香り展 | Hilo Kumeオフィシャルブログ Powered by Ameba

香り展

Aloha!


本日は‘Fragrance the aroma of masterpieces’香り展に行ってきました。


京都でチラシを目にして、行きたいと思っていたらなんと開催地は東京上野でした。


hilokumeのブログ


奈良時代からの香に関する道具や絵画が展示されています。

蒔絵の道具がどれも美しいです。

白檀の木が展示してあり良い香りがしていましたよ。


僕は今、源氏香に興味を持っています。

来月京都で探してみるつもりです。


速水御舟の夜梅という絵に惹かれました。

香りが伝わってきそうな絵ばかりでした。


香りは癒されますね。

もうすぐ僕の好きなクチナシが咲きますね。

この花の甘い香りが好きです。