おはようございます!ハルママミシンです!

昨日は海水浴に行ってきました(^^)


我が家は夏中、毎週のように海に行きます。
子供達と私の水着、ラッシュガード類は手作りしています。
これは去年のキャンプ写真です(^^)
天丼マンの踊りラブ


半袖は焼けるし、ファスナー類は当たって痛いだとか、ゴムがきついだとか、色々注文が多いので、シンプルにラグラン袖で長袖長ズボンのハイネック。
2ウェイ生地なので、4本糸ロックミシンダダーっと縫えます。

あとは、ちびっこ海水浴では欠かせないライフジャケット。
中身は厚手の発泡シートを2枚。
なかなか赤ちゃんサイズは売っていないので、作ってしまいました。
胸のアンパンマンはアクリル絵具でペイント。


ついでにもう一つ。
海行き用のワンピースも縫いました。
裾は三つ折りがめんどくさくって、巻きロックしましたよ。


手作りまみれな海行きでした〜爆笑