かなりかなりかなり久々のアメーバ。

こんにちはHilo Honu🌴🐢です!


ちょっとずっと色々有りすぎて、

書く気分にもなれず、

書く時間もなく、

ただただ時間だけが流れて行ってて。

気づいたら、もう間もなくマスクも外せる!

2020年はほんと、

ナウシカの時代がやってきてしまった、

と異様な気持ちになっていたのを覚えてます。


あ〜っ

やっと自由だぁぁぁ〜っ!


でも、若年層の間(特に学生さん)は

マスク😷が外せないお子さんがいてる。

顔がわからないまま、卒業?!てなに?

ほんと信じられない時代になっちゃったね。

この状況を可哀想と、言えば良いのか、

仕方ない、と言えば良いのか。

切ない、としか言いようが無い。


でも、私はマスク😷取れることで、

やっと、やっと、


自由だぁぁぁぁぁ〜っ爆笑です。


そんな気持ちが少し楽になった最近、

AwichというミュージシャンをYou Tubeで

見る機会があり。。。


号泣えーんえーん


なんてたって、

歌詞が最高。

「Awich」て人が、

素で輝いてる宝石白

自分らしく輝いてるゆめみる宝石

全て素直に表現している目


を感じる、

てこういうことや、

て初めて感じました。


どのPV観ても、鳥肌が止まらない。

涙が止まらない。

なんだなんだ、この人は?!


是非、Awichを観てくれ!

若者よ!

Awichを知らない若者達!

勿論、中高年の方達も是非!

何かに悩んでいる人にも!

心が凍ってしまった人にも!


ラップなので、好き嫌いはあるかと思います。

でも、彼女が訴えてるのは、

素晴らしい言霊達です。


彼女の中には、

母親として、女性として、一人の人間として、

国籍、性別、仕事、年齢、

全く関係ない世界観があり、

色んな意味でピースを訴える、

なんて素晴らしい✨


彼女の素晴らしさを言語化できないのが

残念なのですが、

是非お時間のある方は是非、

検索してみてください。


因みに、ゆりあんレトリバーさんが、

ナダルさんとAwichさんのPV完コピしている

動画から入るのも良いかもです。


Awichさん、これからも応援してます!