こんにちはルンルン


今日は朝のうちに選挙に行って、
後はずーっとうちで過ごしましたキラキラ


というのは、
昨日からやりかけの部屋の模様替えで
すっちゃかめっちゃかになった
和室の片付けをしたかったから照れ


一旦ぜーんぶを出して
要るものと、要らないものに分け、
要るものだけを片付けようとしてるんですが、
溜め込んだ物が多すぎて
かなりの大仕事に…笑


そんなわたしを置いて、
「台風に備えておやつの買いだめに行こう!」
と、4人揃って出かけて行きましたウインク


出かけてから2時間ほど経ち、
「おやつ買いに行くにしては
帰ってくるのが遅いな〜」
と思った頃、
やっと帰って来た皆さん。


そしたら、高校生の娘が、
「これ、みんなからお誕生日プレゼント!」
ってハート
{894EB6B1-30E5-449A-86E1-19A505B7DC79}

前からわたしが「見つけたら買おう」
と思ってた多肉を旦那さんがメモって、
4人で何軒もハシゴして
一生懸命探して来てくれたんだとか…お願い


嬉しすぎます〜ハート


蕾がいっぱいのブロウメアナキラキラ
{C8E21D0F-095F-4B2A-AAF8-66800FDD2264}

ずっと欲しかったけど
中々ご縁の無かった桃美人ラブラブ
{F16919D3-FEEA-4928-9863-22004AAA7A69}

チビさんが
「モーモタロさん、モモタロさん♪」
と歌いながら探してくれたという
桃太郎さんルンルン
{3E9D0E39-A919-4FBF-891E-798B6FA6C89A}

そして中々出会えなかった
スプリングワンダークローバー
わぁ、モッサモサ〜ラブ
{490B1055-8EBC-4DA6-BEAB-E58C9F409BAE}

そして先日の
「趣味の園芸」の多肉の回を見ながら
「リトープスの寄せ植え可愛いね〜♪」
と言ってたのを、
一緒に見ていた中学生の長男が
覚えていてくれたらしく、
選んでくれたというリトープスキラキラ
{BAB3EC83-873C-457F-89FC-B6EE51326EE0}
マイ ファースト リトープスラブラブ

これから育て方をしっかり調べて
大事に育てるね〜爆笑ルンルン


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


多肉に興味のない人が、
あれだけ沢山の種類の中から
名前だけを頼りに選ぶなんて
ホントに大変だったと思う…


まさか
そんなことしてくれてるとは
夢にも思わなかったから、
ホントにホントにホントに
びっくりしたし、
すっごい嬉しかったですお願いハート


わたしってホントに幸せものだなぁラブラブ


今週で42歳になりますが、
家族のために、
健康で、楽しくて
いつも美味しいご飯を作る
お母さんでいられるように頑張りますっ爆笑キラキラ


リボンリボンリボン


滋賀県南部は
台風の直撃は免れたみたいですが、
念のため
倒れそうな植木はあらかじめ倒したり
吊り鉢は下ろしたり
などの最低限の備えはしましたグッ


皆さんも十分に気をつけて
お過ごしくださいねキラキラ


では、また〜バイバイ


今日も読んでくださって
ありがとうございました爆笑ハート