上海万博
上海万博が開幕しました。
興味はありますが、チョット行けそうにありません。
上海は数年前に一度訪れているので、その時の写真をアップしてみました。
俗に言われるように、新旧が合わさった活気ある街でした。万博も開かれているし、街も大きく変わっているんだろうな・・・
上海は、完全に観光で、現地のガイドさんに案内してもらったので、個々の場所は覚えているんだけど街全体のレイアウトがイマイチ解りません。今度行く機会があれば、自分の足で歩いてみたいな。
写真は、上からテレビ塔がある地域の対岸から、浅草みたいな所、その近く庭園?上海雑技団です。(説明になってませんね・・・)写真に写っている橋は、魔除仕様?になっています。(だってキョンシーは、曲がれないでしょ・・・)
上海雑技団は、TVでは見た事はありましたが、この時はライブ。結構、失敗もあって逆にライブ感?がありました。



