昨日2月5日は、都内も大雪で

雪の結晶寒かったとです

夜は雪と共に雷鳴も聞こえてきて少し怖かったとです

夜、お風呂温泉につかった瞬間

あ゛ー

と声がでました照れ




お風呂といえばサウナ?

サウナでトトノウ 気持ち良い とよく聞きます


もしかしてだけど…


瞑想シータ波ドライヘッドタッチを受けたときの感覚と似ているのかも?

と気になっていました


私は息苦しいような感じがするのでサウナは苦手


トトノウ体験をした人がいたら聞いてみたいと思っていたところ


20代後半の男性S氏 施術後の感想として


「頭に熱が集まって、その熱(ストレス、疲れ)が取れていく感覚があり

サウナでトトノッタ感覚に近いものがありました

頭がスッキリしました」(本文そのまま)


!

S氏は

サウナ好き(フィンランドでも体験済み)

瞑想好き(インドで瞑想体験済み)

だったそうなウインク


科学的な証明はないけど、、、


トトノウ感覚の気持ちよさが似ているのかも?


体がふわっと軽くなって

頭がスッキリした


というお声は他の方からも聞いています


服を着たまま

頭も濡らさず

ラベンダーの香りと共に🪻