熊本市のピアノ教室・リトミック教室

HILO Angel Music House

 

めーる お問合せ・お申し込みはこちら 
携帯電話 070-2176-5630

 

ダイヤ0歳からのリトミック専門教室はこちら

 

 

人からの評価とか気持ち、

 

人の言動にいちいち反応して不安になってしまう。

 

 

これは大概は誰でもあることだと思いますが

 

この不安が実はあなたの可能性を潰し兼ねないものに

 

なるという話を前回のブログでしました。

 

 

今回はその対策を私なりにシェアさせていただきますキラ☆

 

image

 

不安=自分いじめ

 

まず不安になると、どんどん「不安」になった昔の記憶が

 

脳のRUS機能によって検索され始めます。

 

すると膨大な、あなた主観の過去の記憶の中から

 

どんどん「ほらね、やっぱりあの人は私を嫌い。

 

だって昔のお友達のAちゃんもC子さんも私を嫌ってた。

 

そしてあの人も、あの人も・・・」

 

 

と不安を増幅させていきます。

 

 

まずはこの時点で、

 

自分を自分で苦しめている事実に気づくようにします。

 

 

その場になると、人はどうしても目の前の出来事しか

 

意識を持っていけないのですが、

 

 

 

 

まず空の上から自分を眺めるようにすると

 

 

相手への勝手な憶測によって

 

自分を勝手に苦しめている、その姿を感じることが

 

できると思います。

 

 

 

 

 

次に相手のことも空から見てみます。

 

 

すると、例えば

 

 

挨拶をしてもさらっと行ってしまって=私嫌われてる?

 

 

という思考になったのであれば

 

 

 

実は相手はとっても急いでいて本当はもっとお話したかったのに

 

それができなかったかもしれないし

 

 

すごい悩みがあって、気持ちが沈んでいたかもしれない

 

 

 

どんどん相手の無意識にとった行動に

 

あなたの知らない世界を見ることができるようになっています。

 

 

 

その時に、冷静という救世主が出て来て

 

 

パッと

 

 

自分を苦しめている過去の恐れや不安の検索が

 

 

ストップされます。

 

 

 

でもこれは1回やそこらで完璧にできるわけでなくて

 

 

何回も何回もその都度意識することで

 

 

やがて無意識=潜在意識に落とし込み

 

それがあなた自身になって

 

 

 

やがてはそれが人格になって人生も明るいものになります。

 

image

 

恐れや不安から抜け出た

 

本当のあなたの姿で、なんでも挑戦したり、自分の描きたい未来を

 

経験することを選択できるようになると思います。

 

 

 

 

自分をそういう風に

 

守るために

 

 

こう不安になったら、落ち込んだら

 

こう思考を塗り替えようと対策を前もってノートなどに

 

書き込むのもとってもオススメです。

 

 

 

本当のあなたの人生を選択できますように。

 

 

 

 

これはピアノの発表会、コンクールとか

 

何か挑戦する時、普段の社会との関わりでも

 

使えるものだと思います王冠♡

 

 

 

 

熊本市のピアノ教室・リトミック教室

HILO Angel Music House

 

めーる お問合せ・お申し込みはこちら 
携帯電話 070-2176-5630

 

天使池田・ピアノ&リトミック教室

楽しい体験レッスンしませんか?

 

天使帯山・リトミック専門教室

0歳からのリトミック専門教室はこちら

 

音楽教室・ピアノの先生・リトミックの先生たちへ

ブログで理想の生徒さんと出会う方法♡講座

 

2018年8月に都内・茨城県つくば市で

コンサル受付中

 

全国LINEコンサルも可能です