数日後、採用の連絡がメールで届いた。

 

当時の私は嬉しくて次の仕事が決まったことに舞い上がってた魂が抜ける

 

今ならよーく考えて行動してねって言えるのになぁ昇天

 

そして初出勤日。

同期と呼べるのが私いれて3人。

 

年も近いし、みんなバツイチだったのである意味

仲良くなれるといいなって思っていたのに、あんなことになるなんて

誰が想像したでしょう・・・

 

思い込みは怖いねガーン

 

同期の一人が突然来なくなった、

 

初日は体調不良、次の日は家庭の事情

そしてとうとう辞めた。

 

辞めた理由がわからず、もう一人がいつの間に聞いたのかわからないが、

私たち2人に原因があって辞めたって凝視

 

?????

ほんとにわけがわからなかったガーン

 

 

私たちが彼女を仲間外れにしたことが理由らしい・・が

そんな覚えはなく、ってか

仲間外れってなに?

会社だけど?ここは学校?

 

メンタルもそうだけど、思い込みが強いのもほんとに問題があると思う出来事だった。

 

ま、その後私にふりかかってくることなんて思いもしなかったけどね驚き

 

*************************************

 

今の会社に入って次の仕事が決まるまで回顧録として書こうと思ってます照れ