皆さんこんにちは!
起立性調節障害を半年で克服した講演家
佐藤結子です!
HSP/HSCを理解してもらいたい。
よく親御さんからお聞きするご相談です。
誰かにやってもらうときを待つのではなく、自ら動かなければ、知って欲しい人にも知られない!
これまで私が活動してきた中で思ったことは、
当事者が声を上げなければ、現状は変わりません。
私や母だけでは、対応しきれないほどの、
教育機関の数があります。
教育機関の仕組みや少子化によるお金の事情。
様々なことが絡み合って、まだまだHSP/HSCが知られていないんだなと感じます。
特に北海道w
誰が悪いとかではないんですよね。
私たち親子の専門性/経験/教育機関での講演経験。
ぜひぜひ頼って頂きたいんです!
私はこんなお伝え方法をオススメします
①まず、HSP/HSC子育てコーチ 佐藤理佳 の、
HSP/HSCパーソナルプログラムを受講して、
自分が正しく理解する。
▼
②お伝えしているわかりやすく信頼できるHSP/HSCの本を教育機関にプレゼントする・またはお知らせする。
③HSP/HSC子育てコーチ 佐藤理佳を研修に呼ぶ。
(PTA または 教員向けの研修)
なぜこの伝え方なのか?
理解してもらいたい。
理解してもらうためには、自分自身の理解度
伝え方 大事ですよね。
まず1つ。
HSP/HSCを正しく理解できている方
正直まだまだ少ないです。
本を読みましたという方も、
本の言葉を自分の言葉でお話できる方少ないです。
そもそもHSP/HSCを自分の言葉で伝えることができなければ、サポートをお願いしたい場合、
サポートする第三者の方が納得する伝え方でなくてはなりません。
私はこういったらやりとりはプレゼンだと思っています。
まずHSP/HSCはどういったものなのか?
そしてHSP/HSCのご自身のお子さんには、
どうしてそのサポートが必要なのか。
根拠を持ってお伝えする必要性があります🌟
HSP/HSCパーソナルプログラムをご受講された方は、根拠。
わかりますよね!
○○○○ですよね!
○○○○ はもう共通言語👍
この共通言語があるかないかで、
全く家庭内も教育機関もサポート内容変わってきます。
春休み開け新学期行けることを期待するお気持ちもわかりますが、どたばたとお越しになる方とても多いです。
そうなると、今現時点で、ご予約2ヶ月待ちとなっているそうなので。
学校へ行っていようと行ってなかろうと必要な知識です。
お早めにお越しくださいね♪
詳しくはこちらから!
お待ちしております!✨️