サムネイル
 

CONTENTS 1




はじめに

●はじめに(#1〜3、#5)


サムネイル

イントロダクションです。

・はじめましてのご挨拶
・夫婦の紹介
・今後の更新予定

はじめにの記事へ(4件)





夫から見た「元気です」


ひるなまの一番近くにいたひるなまの夫から見た、もう一つの「末期ガンでも元気です」をお届けします。

単行本の各話を、収録順(≒時系列)に追いかけています。




●ゴッドハンドとカエル野郎編(#6〜13) 


サムネイル

「末期ガンでも元気です」の第1話、2話の内容から。
それは突然始まった。
腹部の激痛。救急に駆け込んだB病院で追い返されるも、現れた神の手を持つ医師。
ブログにて初公開のエピソードあり。


ゴッドハンドとカエル野郎編の記事へ(8件)




●ハギビスからのA病院・注腸前夜編(#33〜43)


サムネイル

「元気です」第2話の部分が中心。
巨大台風、初めてのA病院、検査の下見、検査の準備、下剤地獄。
ひるなまの夫が決めた「自分ルール」も紹介。(#42、43)


ハギビスからのA病院・注腸前夜編の記事へ(11件)




●注腸検査して援軍を呼ぶ理由編(#44〜#50)

サムネイル

「元気です」第2話、第3話の部分が中心。
下剤地獄をクリアするも…。連続するシビアな検査をいかにクリアしていったのか…そして「援軍」を呼ぶ理由とは。

注腸検査して援軍を呼ぶ理由編の記事へ(8件)



●夫の病と休職編(#51〜#55)


サムネイル

「元気です」の本筋から少し脱線にはなりますが、私の病と休職についての話です。(「元気です」第3話より)
ここでは、私はひるなまにおんぶにだっこ、ずっと私は支えられてきたのです。

夫の病と休職編の休職編の記事へ




●小姑に付き添われて内視鏡編(#56〜#67)



サムネイル

「元気です」の3話〜4話の内容から。私の姉が、援軍として初登場。ひるなまは大腸内視鏡に挑みます。
「元気です」の買い物リストについて、お得な補足情報も。


小姑に付き添われて内視鏡編の記事へ





●ひるなまのカミングアウト編(#68〜#74)

サムネイル

「内視鏡編」で援軍となってくれた姉に対し、ひるなまは自分の過去を打ち明けます。そして夫もまた…


(虐待に関する描写のある記事が一部、あり。記事冒頭に注意書きしています)


ひるなまのカミングアウト編の記事へ



「元気です」のその後


言葉通り、「末期ガンでも元気です」の作品の後の話を書きます。

いわば後日談、未公開エピソードが中心です。


●ブログと梨編(#15〜28)


サムネイル

2022年8月〜11月初旬のお話。
ブログと梨、夫婦の間で交わされた、約束のような宿題のような話です。
ラストでは、私がブログを書く理由をまとめています。(#28)


ブログと梨・「元気です」のその後の記事へ(14件)




お世話になったお医者さんと救急車編

●お医者さんに感謝(#29、30)

●救急車に乗った話(#31、32)


サムネイル

お世話になったお医者さん、救急車、救急隊員の方に、お礼を述べたくて書いています。


救急外来と救急車編の記事へ(4件)






※私から見て、ひるなまがあまりに知られたくないだろうこと、恥ずかしがりそうなことは書きません。

※作品内の画像、または内容について、引用することがあります。このことについては、フレックスコミックス様の了承を得ております。



にっこり「末期ガンでも元気です」第1話はこちら

ポラリスHP)





【CONTENTS 2】ひるなま語録→

【CONTENTS 3】 お役立ち情報、ボイコミ、取材後期→



◼️ ブログ TOP