サムネイル
 

CONTENTS

▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後



にっこり「末期ガンでも元気です」第1話はこちら

ポラリスHP)


配信再開!第6話はこちら



 

 

 

 

第34回です。





 

  土日月を乗り越えろ!

 

↑こんな中ゴッドハンドは頑張ってくれたんです

 

 

この日は2019年10月11日。金曜日。

 

土日直撃コースでした、巨大台風。 

 この土日と、月曜(祝日)。 

この3日間を乗り越えないと、

紹介状もA病院初診もありません。

 

 

しかも、この3日間、ひるなまが体調を崩すかもわからないわけで。


 「3日は、さすがに長いな…」

ひるなまの夫は、買い出しに向かう車の中で、ひとりごちていました。


未知の脅威が2つ。

スーパーハードモードに突入した心境でした。




  ダンボールとガムテープ

買い出しから戻ると、

ひるなまが窓の養生をしていました。


「大丈夫、これくらいできるにっこり

ビーーッとガムテをちぎりながら、こともなげに言います。(おいおい…ほどほどにな)



というわけで、

2人で、ダンボールを窓の内側から貼り付けていきます。



https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20191011-00146419


※なんとまさにこの記事は2019年10月11日、このブログと同じ日だ…(当時は読んでない)



ダンボールとガムテープをたくさん使った…

窓の補強と、割れた時の飛散を小さくするため。

 


ひるなまが怪気炎を上げます。

ダンボールもガムテも養生(テープ)も、たくさん持ってるよ!

あたしはオタクだからな!物申す

 

頼もしいひるなま。全部使っていいぞと…



これが原因ですね↓


行くはずだった、同人誌即売会。


台風接近により中止になってしまいました。


だから、本を詰める時などに必要な、段ボールやガムテなどの資材が、当分要らなくなった。


元気です」には、この辺りの詳細が描かれています。落ち込んだんだね〜驚き


さぞ無念な気持ちで、ダンボールを貼り付けていたことだろう。

(かなり落ち込んでいたことを、後日に「元気です」を読んで初めて知りました)



  スーパーハード


夜は、避難訓練のような。

カセットコンロで料理。


即席ランタンを作ってみました。

停電に備えましたにっこり

 

↑懐中電灯にペットボトル。(水入り)

ツルツルのやつ、模様のついてるやつなど、どんなペットボトルがいちばん明るいか、実験しました。





夜にはケンカしました

ああ、ここにきてこれか。笑


原因は、私が「実家のハザードマップ」を見たことがなかったこと。


なんで、ここ(我が家)のハザードマップは見たことあるのに! 君のご実家のは見てないの! ご家族は見たことあるの?」と…。まあ、確かにね驚き


こんな時に何のんきにケンカしとるんや

今なら思えますけど、当時はお互いピリピリしてたのかな…


やっぱりスーパーハードモード…。




  無事、A病院へ行きますよ

 

週が明け…


幸い、台風の被害特になし!

ひるなまの体調も、崩れず!


色々な思いを秘めて、無事乗り切った3日間。

しかし、ここからが本番です。


私たちは 

ゴッドハンドから紹介状を受け取って、ご紹介いただいたA病院へいよいよ向かいます。




初めてのA病院。でけえ。新しい。
そして始まる検査ラッシュ。
検査って、大変ですよねえ、ホントに…

 

 

今回はここまでです。 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたにっこり





お知らせ


末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

重版出来、ただいま絶賛発売中です!!



4/15現在、下記リンクAmazonと楽天ブックスから転売価格ではなく定価でお求めいただけます。お近くの本屋さんでも、予約や購入ができます! この機会にどうぞ!






今頃、タラの芽の天ぷらに塩して、冷酒飲んでる頃かなニコニコ


では、失礼します。

 

 

 

※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます

 

ひるなまの夫

 

 



サムネイル
 

続きは↓コチラ