こんばんは。

 

末期ガンでも元気です 

 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

(ポラリスCOMICS、フレックスコミックス株式会社発行)

の著者、ひるなまの夫でございます



 

ポジティブ闘病記」と銘打ちまして、かわいいウサギが繰り広げる、楽しく分かりやすく読める闘病記ですニコニコ


夫が運営するこのブログでは、「こぼれ話」や「その後の話」などをお送りします。


サムネイル
 

CONTENTS

▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後






サムネイル
 

前回は↓コチラ



にっこり「末期ガンでも元気です」第1話はこちら

ポラリスHP)










第4回になります。

 

予告と違いますが、


オススメの無料音声配信サービス


を紹介します。

 

 

 


  がんと生きる


その名も、がんと生きる


無料。


気になるテーマを中心に、何度も聞いていました。今も。

 
▽「がんと生きる」へ飛びます

がんと生きる バナー

top>ARCHIVE 
 から聞いてみてください。
 

  聴取できるサービス

ここからも聞けるのです


 Podcast

   Spotify

 AuDee

 



  時間

 毎回異なるテーマで10分〜20分

 


  パーソナリティ

 ◇古賀涼子さん

      フリーアナウンサー 

 

 ◇坂本はと恵さん

      国立がん研究センター東病院

      がん相談支援センター支援員

 

 

  取り扱うテーマ

 がんに関すること全般

  

  例

   ・どうする? 病院選び

   ・がん治療中の食生活、どうすればいい?

   ・がん検診、受けていますか?

   ・家族ががんの診断を受けた時

   (↑マ ジ で オススメ)

   

   などなどなど、2023年8月20日現在114話まで更新中

 

 

 

 


 

  特にこんな方に聞いてほしい

 

  

   病気のことを知りたいが

   何をすればいいか不明


   特定のテーマに問題意識がある

  (検査、診断、手術、副作用、お金など)

 


   ネットに情報がありすぎて

   正しいかどうかも分からず、

   気持ちも焦りすぎて

   パニックでわけわからん



   知識を得たいけど

   調べるのがもう怖すぎる

 

 

➡今すぐ聞けます。ただ聞くだけで大丈夫です。

 気になるエピソードから、聞いて大丈夫だと思います。

 

 

調べるのが怖い二の足を踏む方は、

 

 第1話、第2話、第3話から聞いてみてはどうでしょうか。無理強いではないですよ〜


  ・第1話 がんの告知をうけたあなたへ

  ・第2話 がん患者さんとそのご家族、関係者の皆さんの伴走者です。

  ・第3話 がん検診に足を運んで

 

 

 

  信頼できる情報です

 

 坂本さんは、上記の通り国立がん研究センター東病院の方です。

 確かな知識と豊富な経験を、平易な言葉でわかりやすく、穏やかに話してくださります。

 すごくほっとします。

 

 

 また、お話の中で何度も、確かな情報として『がん情報サービス』など根拠のある情報をもとに正しい知識を身につけてほしいと、お話しされています。

 毎回安心して聞いています。

 

▽国立がん研究センターがん情報サービス(TOP)

  

※配信の中でも出てくる「がん相談支援センター」については、

 後程じっくりお話します。

 頼りっぱなしでした。

 

 




今回は、

音声配信サービス「がんと生きる

を紹介しました。


☆こちらもおすすめのサービスです。

ラジオやHP、アプリで聴き放題!




ひるなまとも、一緒に聞いたこともあります。

参考にしたり安心したり、していたかと思います。

私1人でも、こっそりじっくり聞きました。


もし、

今、混乱や、不安、怖さ、焦りで

何も手につかない、どこから何を調べたらいいかわからない


そんな方がいたら聞いてみてほしいと思い、

急いで紹介しました。






今日もお読みいただき

ありがとうございましたにっこり

 

では失礼します。


 


※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます


ひるなまの夫






サムネイル
 

続きは↓コチラ