何かのテレビ番組で見たんだよなぁ。検索したらテレビ東京の「なぜそこ?」だったようだ。すんげぇ山の中だよなと。実家から行ける範囲で私のテリトリーの中だ。それこそ、なぜにあんなとこに?!だ。だれが行くんだ?!だ。

行ってみた!

 

「お前が言うな! 実家と変わらないだろ?」と言われたが、いやいやいや…。

大丈夫か? この先に何かあるのか? 熊出るぞ! ワァワァ言いながら対向車きたらどうする?的な道を突き進む。

 

 

 

 あった! 縄文の谷 kitchen 開

 

前日の夕方にふと思い立ってサイトを見たら、明日のランチの予約が可能になっていた。電話をしたが電波状況が悪く、大変だったらしい。ともかく11時30分からの予約を入れた。実は私のUQはつながらず。妹のドコモがかろうじて繋がった次第。

 

  

 

 我らのテーブルからの眺め

 

 

手前から  バーニャカウダ  なんとか入りそば(相変わらず聞き忘れ)

奥左から  エビとミズときのこの和物  とうもろこしのすり流し  鰻巻き

 

説明されたが相変わらず忘れるし…。どれも美味しかった。センスいいわぁ。

 

メインがローストポーク  がっつりお肉  結構な量  ソースがまた旨い

 

あゆのお寿司  乾燥鯨肉のお吸い物  茗荷のお漬物

 

デザート

 

 なんと南部鉄瓶にコーヒーを入れてくる

 

「庭の草花をちょっと飾ってみました。アヒルはシェフの趣味です。」

ふきのとう入アイスクリーム コシアブラ入ケーキ のデザート

がっちりふきのとうの味がするアイスクリーム。ふきのとうの苦味まで感じられて素晴らしい。大好物のコシアブラをこんな形で食べるなんて。どちらも初体験。すごいです。

 

因みに、店内、私のスマホ(UQ)は圏外。久しぶりに圏外を見た。ドコモは繋がった。山の中はドコモだなと。

 

 

食後はシェフ自らご挨拶に。

今、簡単な宿泊施設を造っているらしい。冬場もなんとか雪かきがきてくれるのでやってます、とか。紅葉時や雪景色のなかでのこれらのお料理はこれまたサイコーだろうと思った我ら。

 

本当に美味しかったです。しかもお腹苦しいと言いながら帰った私ら。

ごちそうさまでした。ありがとうございました。また、来ます!!