あれから5年 | HILLTOPのブログ

あれから5年

あれから5年、まだ5年…


3月11日付の京都新聞の凡語でこんな記事を読みました。

 

岩手県大鎚町に地元の震災情報や復興状況を伝える「大鎚新聞」という

無料配布される新聞があり、そのスポンサーに地元の理髪店などに交じり、

京都の食品卸問屋があるのだそうです。しかも商品のPRは全くなく、

書かれているのは<子供たちの未来・夢へ> <被災地の復興を応援します>

というメッセージだけ。

 

さりげなさと潔さに胸を打たれました。


記事によると、3月いっぱいで大鎚新聞への補助金も打ち切られるそうです。

そんな中でふと思い出したのが、私たちも微力ながら、支援のお手伝いをしたな…

ということ。

 

石巻復興支援「MAGENEDO」Tシャツです。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

http://www.reishinomaki.jp/

MAGENEDO ISHINOMAKI 
まげねど!んだべ! 石巻復興支援Tシャツ

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


知人から聞いてほんの思いつきで呼びかけたところ、本当にたくさんの人が

賛同してくれました。
今も時々着てくれているのを見かけると嬉しくなります。

あれから5年経ちました。
でも、まだまだ5年なんだな、と思います。

私たちにできるのは、まず忘れない、風化させないことかもしれません。

 

今日はちょっとマジメなお話。
総務部のヒロキでした~^ ^

 

 

こっちも見てね!!
→ →エミダス← ←




置くだけで瞬時に測定!!画像検査装置!!HTI-7400HV