お筝の演奏♪♪ | HILLTOPのブログ

お筝の演奏♪♪

こんにちは、まっつん(元祖!)ですウインク
久しぶりの ブログ登場です。


私が愛してやまないもの・・・今回は「音楽」ルンルンをご紹介したいと思います!

初登場ブログで「バンド、やってます」と書いたのですが・・・
今回は「バンド」ではなく、「筝」のお話です。

 

「筝(そう)」・・・要するに、おこと、traditional Japanese musical instruments です。
何を隠そう私、お筝の師範でございます。いつの間に・・・と思われるかと思いますが、
何と3歳が初舞台星芸歴だけは、いっちょまえですチョキ


姉と一緒に、姉妹ユニット「絢貴(あやたか)」として学校学校や幼稚園、老人ホームなどでボランティアの演奏活動をしています音譜

先日は、とある小学校で演奏させていただきました。

 

場所は学校の体育館ステージ。何と全校生徒そろって演奏を聴いてくれましたニコニコ
写真手前が私、隣は姉、そしてもう一人の男性は・・・なんと、その小学校の先生です。


飛び入り参加でギターを持って来てくださいましたので、一緒に演奏させていただきました。全校生徒の前で、突然先生がステージに登場したので子供達のテンションは上がりまくりアップアップアップ


でも最後まで、静かに音色に聴き入ってくれました。
お筝とギター、音譜とピアノ・・・など色々な楽器とコラボして演奏させていただくことも多々あります。


お筝なんて、お正月にBGMで流れてくるのを聞いたことがあるだけ・・・なんて人がほとんどだと思います。是非本物の楽器を間近で見て、聴いていただきたい。これからも色々なところに行って演奏したいと思っていますウインク


演奏オファー、いつでも受け付けております音譜聴いてみたい、という方は是非ご連絡くださいね。春には赤薔薇音譜ティータイムコンサートをする予定です。こちらもご興味のある方は是非お越しください!

 

今回は雅(みやび)なまっつん(元祖!)でした。

 

 

 

 

こっちも見てね!!
→ →エミダス← ←



3D形状オーダーメイド切削短納期 心臓の弁を再現しました!