こんにちはニコニコ

このブログは、

食事の資格や自身の経験から、「ベスト体重に戻して、無理なく一生キープし続ける」を前提としたダイエット法を記録しています。


先日、ダイエットのアドバイスをしている友人から聞かれました。(もちろん、ダイエットアドバイスは無償です!)

「ねえ、パンって食べていいの?」


もちろんいいです❗️

だって、一生パン食べないとかありますか?

無いですよね。

もちろん、ご飯の方がカロリーも低く栄養価も高く代謝も良いですが…1日パン食べたくらいでは太りません❗️


それに、時々、特に休日なんて朝、パンとコーヒーでゆっくりしたいって時ありますよね。

前日に美味しいパンを買う楽しみもあります。


食べてください、食べてください。

思い切り美味しいパン、探して買って来てください。

ハンバーガー?

OKです!

週に一度くらいならハンバーガーでも全然大丈夫です❗️


ストレス解消にもなりますし、それがダイエットを長く続けられるコツでもあります。

週に一度程何も考えない日を作ることで、あれ?何で今日のこの生活で痩せたの?

って、ガツンと体重落ちてたりするんです。


ちなみに私は今日朝食にフルーツサンドを食べましたニコニコ


これに、ミネストローネなどがあればよかったのですが、主人が和食でしたので私もスープでは無く汁物は安定のお味噌汁で🤣
アイスカフェオレも一緒に。
※飲み物についてはまた今度投稿致します。

美味しかったー。
ただ、やっぱりパンはすぐお腹が空いちゃう笑い泣き