こんにちは

ニコニコ

このブログは、

食事の資格や自身の経験から、「ベスト体重に戻して、無理なく一生キープし続ける」を前提としたダイエット法を記録しています。


さて、私が必ずやることの一つ。

食事の前に、レモン水を飲みます。


なんとこれ、あの叶姉妹様も食事の前は毎回飲まれるそうですびっくり


レモン水は、

血糖値の急激な上昇を抑えるのと、塩分を排出する作用がありますニコニコ

また、これは「食事前」は関係ないのですが、クエン酸なので疲れも取ります^_^


レストランなんかで、最初にレモン水が出てきたことありませんか?

オーガニック系レストランや、女性の多いカフェ、レストランでは割とあると思います。


私は食事前は必ず飲みますが、前日に塩分の多いものを食べた時や、むくんでるなと感じた日は、午前中にこのレモン水を1リットルの水筒に入れて飲んでます

結構、トイレに行きたくなりますので、お仕事中の方は会議などある時は気をつけてくださいね。


作り方ですが、

その日レモンがあれば、そのままぎゅーと絞ってお水で割ります。

でも、レモンっていつも家にある食材ではないですし、毎日買うにはちょっとって感じですよね?


そう言う時の常備品!


オーガニックのレモン果汁です。

これを少し、お水に垂らします。

少しで大丈夫🙆‍♀️

カルピスをお水で割るときほどの量じゃなくて大丈夫です。←今ってこのタイプのカルピスなかなか見ないですよねニヤニヤ

小さじ1〜2杯くらいで充分効果があります!


何でも良いですが「オーガニック」という部分には拘った方がいいと思います!

添加物多過ぎて、むくむ原因になると元も子もないですから…。


レモン果汁は私は近くのオーガニック系スーパーで買いましたが、Amazonなどでも売っているので是非ウインク