3月31日は鶴見緑地(大阪市鶴見区)へ

 

 

いのちの塔が見えます

 

桜はまだ少し先でした

 

 

ただ、この日は暖かく花見してる人がいっぱい。

 

「花見と食と祭」のイベントもやってて、

 

お目当ては国際庭園やったけど、屋台が出てたので先に買い食い。

 

 

 

 

 

唐揚げは6個で900円。ソフトクリームは500円・・。

 

めっちゃ高いけど、まぁ仕方ない。

 

食べた後は国際庭園へ。

 

 

スペイン

 

 

この場所は2番目に好きな場所で学生時代はここでよく休憩してました。

 

1番は隣のモナコやったけど、老朽化で取り壊されほぼ更地に。。

 

 

 

日本庭園

 

 

ソビエト

 

 

プレートが新しくなってQRコードもついてるけど国名はソビエトのままやねんな。

 

まぁ、当たり前か。

 

てか、プレート新しくするなら各国の庭園も維持してくれよ。

 

 

カナダ

 

 

ナイアガラの滝やけど、残念ながら老朽化で立ち入り禁止に。

 

国際花と緑の博覧会が開催されたのは今から34年前の1990年、

 

さすがに老朽化が目立ってきた。。

 

 

以前はこんな感じでした

 

 

途中で軽食と休憩

 

 

この日は外でお昼ご飯食べてる人がいっぱい。

 

 

最後にお目当ての風車を見て終了

 

 

帰りは駐車場待ちの車が50台以上。

 

朝の早くに来てよかった。

 

曇ってたけど暖かくて楽しかった。