3月に会社の健康診断があり結果が返ってきた

 

血液検査は特に問題なし。良かった。

 

以前にも書いたけど、いつも同じ看護師から言われるキーワードは3つ。

 

下矢印

 

 

 

1、身長計がアナログで見えないと言われる

 

結果⇒ 言われました。「分からんから180.6cmでいいね」と。

    まぁ、あっても181cmちょいぐらいやし、もうええわ。誤差の範囲や。

    てか、台とか使えよ。

 

2、裸眼で視力検査をしてるのでその目で仕事してるの?って言われる

 

結果⇒ 言われました。左0.5、右0.7で

    「眼鏡かコンタクト持ってないの?」と。

    仕事は眼鏡一応持ってます。パソコンが見にくいので。

 

3、ウエストが私(看護師)より細いと言われる

 

結果⇒ 言われました。「ほっそいなぁ。うーん。ほっそいなぁ」と。

    いやいや、アンタが太いんでしょ。。毎度自虐的に言ってるし。

 

 

今回は医者から血圧が低いと言われ再測定。

 

上が85で低すぎと。再測定で95でした。

 

うーん。低血圧やから毎年そんなもんやけどな。気持ち低いぐらいで。

 

過去の俺の健康診断の結果持ってるんとちゃうんかいな。

 

いつもは上ではなく下が60ギリギリなので低いって言われます。

 

試しに家の血圧計で測定。

 

 

風呂上りは血行が良くなるのでこんな感じです

 

 

まぁ、寝起きは良いしご飯も起きてすぐ食べれるので問題はないみたい。