2023年12月10日は貝塚人工島(大阪府貝塚市)へ

 

 

その前に12月2日は大蔵海岸(兵庫県明石市)へ

 

 

明石海峡大橋が見えます

 

 

2年ぶりに来たけど、釣れたのはフグばっかりでボウズでした。

 

懐かしかったけど、寒かった。

 

テンヤ(引き釣り)でかすった感覚があったけど、気のせいであろう(笑)

 

 

 

12月10日は貝塚人工島へ

 

土曜日の夜やけど3時やし12月やから空いてるやろな思い行ってみたけど、

 

まさかの超満員でした。さすが貝塚(笑)

 

 

貝塚人工島

 

 

真ん中右に見てる点々の光は関空連絡橋です。

 

3時半に釣り開始。

 

テンヤ、ウキ、ルアーすべてやったけど全部ダメ。

 

夜が明けて帰ろうとしてたけど、サビキでアジが釣れてたので

 

こっそりカバンに忍ばせてた匂いのないアミエビで、サビキを少々。

 

ただ、サビキは道具もあんまりないし、持ってきた針も大きいので

 

結局、アジ4匹釣れたところでエサ切れ。

 

俺はサビキも出来んのか(笑)8時に終了。

 

 

アジ4匹

 

 

おもんない釣りでした。

 

帰宅して、用事があったので来来亭で反省会。

 

 

寝不足でフラフラやけどガッツリ食べれます