2022年11月25日は天王寺動物園へ

 

阪急と大阪メトロを乗って動物園前駅に到着。

 

相変わらずこの辺は俺の住んでる区と同じ匂いがする(笑)

 

 

天王寺動物園

 

 

平日なのでガラガラでした。

 

日本人より中国人観光客の方が多かった。

 

 

 

せっかく朝から来たのにライオンとトラは寝てます(笑)

 

 

中国オオカミも寝てます

 

 

ゾウもコアラも不在で昔より寂しくなったな。

 

何故か中国オオカミだけはいっぱいいました。

 

 

ペンギンは鳥インフルエンザの影響で防鳥ネットがかけられてます

 

 

しかしなんかスッキリしてしまったな

 

 

シロクマは大人気でした

 

 

ただ、イッちゃん(左)も12月25日が最後となり繁殖目的で

 

神奈川県のよこはま動物園ズーラシアに引っ越ししました。

 

 

カリフォルニアアシカ

 

 

記憶がうろ覚えやけど幼稚園の時、母親と一緒にアシカ見たな。

 

エサのイワシあげた記憶がある。

 

時は流れお互い歳を取ったな(笑)

 

 

少しお腹が空いたので小休憩

 

 

通天閣が見えます

 

 

食べた後は、あべのキューズモールへ。

 

 

あべのハルカスも見えます

 

 

天王寺も変わった。

 

学生時代に嫌ってほど乗り換えに使った天王寺やけど、もう分からん。

 

まぁ、乗り換えに使ってただけで寄り道したのは数えるくらいやけど、

 

梅田と一緒で行く度に街が変わってる。。

 

あべのキューズモールで少し買い物をしてお昼ご飯を食べて帰宅。

 

 

大起水産で食べたまぐろ丼    

 

 

何故か酢飯がキツかった。

 

大起水産はやっぱり本店で食べんとな。