少し前ですが3月28日は誕生日有休でした。

 

まぁ、28日は誕生日ではないですが・・。

 

 

実際の誕生日には何故か母親からケーキをもらいました

 

 

もちろん全部食べれないので残りは実家へ返却(笑)

 

ちなみに会社は誕生月とその前後の月で誕生日有休が取れ、

 

取ると労働組合からQUOカード2000円分がプレゼントされます。

 

 


 

 

19年度までは500円やったのが、20年度は1000円、

 

21年度からは何と2000円にUP。以降は当分2000円らしい。

 

組合委員長がそうしてくれたらしいけど、元は社員の組合費やけどな(笑)

 

※組合費は毎月基本給の100分の1徴収されます。

 

この週は月曜日に誕生日有休、金曜日はワクチン3回目で有休と週3回だけの出勤。

 

ただし金曜日は4月1日なので今年度初日に早くも有休が1つ消化。。

 

午前11時に接種したワクチン3回目は夜には39℃の高熱で、

 

土曜日も下がらず寝込んでました・・。

 

日曜も夕方まで頭痛、微熱と素敵な3連休をありがとう。

 

ファイザーファイザーファイザーでもしんどいやんけ。