金曜日は水曜の振り替えってことで、甲子園に行くことが出来た。しかも開幕戦。高校野球・
 
プロ野球と数々の試合を観てきたけど、開会式・開幕戦を観たんは今回が初めて。

 

 

チケットを買う時(中央特別自由席2枚で3200円)、1万円を払ったのに係りの人が5千円と
 
間違え、お釣りが1800円しか返って来ず( ̄□ ̄;)!!
 
何とか無事6800円返してもらって入り口へ。
 
缶コーヒー(ビン・缶持ち込み禁止)を持ち込んでたにも関わらず、相変わらずセキュリティーが
 
甘いな・・。

 

 

見つかることなく難なくスタンドへ。
 
イメージ 1
                          (開会式)

 

 

 

この日は暖かかったのにやっぱりスタンドは寒い・・。
 
外より遥かに寒く、体感温度も5℃以上は気温より下がってるような気がする。。
 
ジーパンの下に寝巻きを着て、上は5枚に手袋・マフラー・靴下2枚と完全防備で行ったけど、
 
これでも観てるのが苦痛・・。
 
まぁ、去年よりまだマシやけど。去年は今まで観た試合で一番寒かった(つД`)凍死寸前・・。

 

 

試合は地元大阪勢がフラフラしながらも勝ったからよしとしとくか・・。
 
イメージ 2
                        (第2試合の1塁側)
 
イメージ 3
                     (第3試合途中からナイターに)

 

 

 

最後に甲子園の外観を1枚。甲子園改装のため、ツタは全部刈り取られさぞかし寂しい姿に
 
なってると思ったら、工事用フェンスにツタのような絵が( ̄□ ̄;)!!
 
これなら多少は雰囲気が味わえるな(笑)
 
イメージ 4
                          (甲子園外観)