イメージ 1

 

 

近所にある赤川仮橋。仮橋なのか木の橋・・。もちろん、通行できるのは歩行者かチャリだけ。
 
チャリは降りて通行せんとあかんらしく、乗ってると見張りしてるポリに注意されることも。
 
見た目通りボロく、板の割れ目から川が見える所も( ̄□ ̄;)!!
 
おまけに、街灯もほとんどなし・・。
 
何でも横に走ってる城東貨物線が旅客鉄道になって複線になるため、取り壊しが決まってる
 
とか。。
 
ただ、開業は平成18年やったのに土地の買収が出来ず未だに工事をしてる気配すらなし
 
(笑)とりあえず延期して平成24年に全面開業するらしい・・。
 
近所の淡路のマンション広告にはずっと大阪外環状線・淡路駅が18年開業って書いてあった
 
のに、これを見て入居した住民は怒ってないのかな。。
 
まぁ、淡路は阪急電車が走ってるからそんな大した問題ではないんかな。
 
俺てきには、レトロで好きな橋やから残して欲しいんやけどな・・。
 
イメージ 2