鶴見緑地でまだ開催時の面影が残ってると言えばこの国際庭園。

 

入園時間(4月~10月)9:00~17:30(11月~3月) 9:00~16:30

 

 

最近は老朽化が激しく庭園の手入れが不足してるのが気がかり・・。この先も保存してくれれ
 
ばいいけど。。今回は庭園なので画像中心です。
 

 

 

①韓国
イメージ 1

           (チャングムに出てくるような宮廷で門の中は池があります)

 


②ベルギー

イメージ 2
                (正直何がベルギーなんか分かりません・・)
 

③フランス
イメージ 3
                (う~ん、フランス・・。でも雰囲気はいいです)
 

④モナコ
イメージ 4
                 (何となく海外ぽくて好きな建造物です)
 
イメージ 5
               (ただ手入れ不足なんか、草が茂ってます・・)
 
イメージ 6
 (今はこのドアは鍵が掛かって入れませんが、当時はお土産屋さんやったような記憶があります)
 
 
⑤ネパール
イメージ 7
          (いかにもネパールって感じです。ただ老朽化で立ち入り禁止・・)
 

⑥タイ
イメージ 8
   (階段はペンキ塗りたてやったけど、ネパールと違い上まで行けるようになってます)
 

⑦カナダ
イメージ 9
           (ナイアガラの滝。水の音がいいけど、若干不気味です・・)
 

⑧スペイン
イメージ 10
(一番お気に入りの場所です。ただ、アイドル?らしき女の子が多数のカメラマン相手に撮影してたため、中に入れず・・。中の噴水と高台からの景色が撮れず(つД`))
 

⑨日本
イメージ 11
              (いかにも日本的です。モデルは京都なんかな・・)
 
イメージ 12
                     (水の汚れが気がかり・・)
 

⑩オーストリア
イメージ 13
                (真ん中の銅像がバイオリン?弾いてます)
 

⑪イギリス
イメージ 14
                (神殿?池はブクブクポンプで泡立ってます)
 

⑫イラン
イメージ 15
                (太陽が当たってかなり雰囲気はいいです)
 

⑬モロッコ
イメージ 16
                    (老朽化のため立ち入り禁止・・)
 

 

 

手入れはまだ何とかなりそうやけど、やっぱり17年間の蓄積なんか老朽化が・・。
 
まだまだこれ以外にも各国の庭園があって、観光地としての知名度が低いのはもったいない
 
気がするな・・。