外国の方はプレスがお好き? | ヒルズ珈房

ヒルズ珈房

只今、画像ストックに使用しております。

かぼーのブログはこちらです。
http://blog.hillscabo.com/

今日は動くと汗ばむくらいの穏かな陽気でした。。。

今朝は近所の内科で健診結果を頂いて愕然。。。
尿酸値が異常に上がっとる。。。
数値を見た途端、つま先の付け根に痛みが!病は気からというけど。。。
顔面蒼白に・・・とうとう恐れてたことが来たか・・・

でも、まさかね~

良く考えたら、今朝のジョギングで転倒してツマ先を強打したんだった、タイミング良く(悪く)痛み出したようです。数センチの段差を超えられないのは歳のせいでしょうか(我ながら情けない--;)
でも、この数値はマズ

ネット注文

 

イです。水分摂取で浄化しないと。。。。


さてお店の話

最近外国の方(北米・ヨーロッパ)からも注文を頂くようになりました。。。

統計値としては分母が少なすぎるのですが、ほとんどの方がフレンチプレスを使われるようです。

手軽だからというのもあると思いますが、旨みオイルタップリのコーヒーにミルクを入れて飲むらしく、コーヒー豆は深煎りを好まれる傾向にあります。
フィルターを通したクリアーなコーヒーも良いですが、たまにはプレスも良いですね。

今日もご注文を頂きました。ヒルズ珈房へネットで注文すると、写真の様なパッケージでコーヒーが届きます。

そして、必ずといっていいほど、おまけが付きます。おまけは店長の気まぐれですので、開けてのお楽しみです。
ネット注文
写真はフレンチプレス用に挽いたコーヒー250gとオマケのコーヒー50gです。

可愛い(可愛くない?)小さな段ボールに入って届きます。

開けたとたん、コーヒーの香りが。。。

コーヒーはしっかり新鮮パックしていますが、ちょっと香る仕掛けをしてあります。(仕掛けがない事もあります。)

宅配便のお兄さん(お姉さんかも)から荷物を受け取った時から、箱を開けて、コーヒー袋の封を切って、コーヒーを淹れるまで、そのウキウキ感を想像してパッキングしています。

お客様の香ある時間を少しでも演出できたら嬉しいじゃないですか・・・

そんなお付き合いをお待ちしております。。。