電池を担当しているので出勤した日は店内に5ヶ所ある売り場を毎回チェックしています。
特に食品売り場の品切れは店長から指摘があるので出勤したら自分の売り場に行く前に必ずチェックします。
実はセルフレジが増えた影響かコイン電池はロス率が極端に高いので食品売り場から撤去していましたが去年の改装の際に復活してしまいました。
困るのは玩具売り場の近くのレジにある什器で、陳列が度々滅茶苦茶にされています。
先日チェックに行った時に犯人を目撃しました。
母親が支払いをしている足元で2才くらいの子供が電池を床にバラまいて積み木遊びの様な事をしています。
誰も注意しないので「オモチャじゃやないから止めようね」と声を掛けたら泣き出してしまいました。
もう食品売り場と玩具売り場の電池は撤去したいです。
私は担当以外の売り場でも陳列が乱れていると気になってつい直してしまいます。
電池が滅茶苦茶にされた状態で放置されているのを誰も直そうとしない感覚が私には信じられません。