夕方レジに入っているとイ草の大きな敷物とビニールの袋に入った小物を持った高齢の男性が来ました。
レジ袋が必要か尋ねると「袋もシールも要らない」と言われました。
?と思いましたが何時ものようにお買い上げシールを貼って渡したところ「ゴミを付けるな!俺はこれが大嫌いだ、レシートがあるからいいだろう!」と言ってシールを剥がして帰って行きました。
因みにシールは品物に直接貼ったのではなく、巻かれている厚紙のポップやビニール袋の上に貼りました。
以前、通路にダイソーの品物が落ちていてシールが貼ってなかったので子供の悪戯かもと思いお店に持って行ったところ、ダイソーではシールを貼りませんと言われ、落とし物としてサービスカウンターに預けた事があります。
又、売り場の物とは違う物が置いてある事がありますが基本、シールが貼ってなければ元の売り場に戻しています。

今回、色んな方が居るものだと驚きましたが、私は万引きしたんじゃないかと疑われると嫌なのでシールは絶対貼って欲しいです。