私が家を購入する時、宅地を開発した東京に本社があるデベロッパーの謳い文句が「第2の田園調布が狙いです。(開発と同時にオープンした系列の)〇〇デパートは絶対撤退しません」でした。しかしバブルが終わるとあっさり撤退してしまい、その後は3階建てのテナントが中々埋まらず閑古鳥が鳴いていました。 しかしそこにルミエールが入居してからは駐車するのも困難な程に状況が一変しました。今日は数年振りに近くの銀行に用事があったのでついでに寄ってみましたが10時開店にも関わらず9時から開店しているルミエールはカゴからあふれる程たくさん買い物をしたお客さんでごった返していました。 物価高騰の時代、安さに挑戦するディスカウントスーパーは益々賑わいそうです。