蜂が逃げた話 | 明るい家庭菜園

明るい家庭菜園

なんとなく生きてきて何とかなってた私が、なんとなく畑を持ち、なんとなく家庭菜園をしている経過の報告。参考にはなりません。

ある日夫があああああ、あああああ、と言いながらリビングへ来た。
 
めんどくさいが何かあったのか聞く心優しい妻の私。
 
蜂に逃げられた。。とショボンとする夫。
 
聞くところによると、蜂の様子を見るために、蜂の巣箱を過去2回あけたらしい。
 
その後、出入りの様子がおかしいので、確かめたらしい。
もぬけの殻だったらしい。
 
凄いいっぱい溜まっていたはちみつもなくなっていたらしい。
多分あけたことによるストレスなのか、もうここにはいられないと思ったのか、愛想をつかしたのか、
知らぬ間に引っ越し準備をし、財産全て持って夜逃げしたらしい。昼逃げかもしれないけど。
 

 

ほんとにみつがない。

 
 
スッカスカ。
 
 
離婚する奥さんの8割が(多分)する行動が、自然界でも起きている。
気付いた時にはもぬけの殻。
 

気を付けたほうがいいよ。と含みを持たせて夫に告げる私。

引っ越した先で幸せになっているといいなと思う私。