この前買ったエアコンがもう壊れた話と梅を干した話 | 明るい家庭菜園

明るい家庭菜園

なんとなく生きてきて何とかなってた私が、なんとなく畑を持ち、なんとなく家庭菜園をしている経過の報告。参考にはなりません。

先日エアコンを買った。

 

 
白くまくん最高だぜ!と言って購入したエアコン。
エアコン最高だぜ!とか言いながら使って、体感的には10日くらい経ったある日。

さて、寝るからエアコンつけましょうね。
と言いながらピッと押したが、ランプが点滅し動かない白くまくん。
え?まだ使い始めたばかりですよ?

何度か試すが、ランプが点滅し動かない白くまくん。

寝ようと思っていたのに急なトラブル。
眠気は飛び、 こみ上げる怒り。
だが私は大人。
誰も悪くない、と自分を抑える。

買ってすぐ壊れたエアコン。
こういう時は、治そうとして色々試してはいけない。
怒りに任せて家電を叩いてはいけない。

まずは落ち着いて、説明書を開く。

エラーコードを調べる。
基板の故障、使用を停止し販売店へ連絡を。
と書いてある。

もうカンペキな故障のやつ!
もう間違いない故障のやつ!
治しようのないやつ!

酷暑の7月に買ったばかりのエアコンが壊れる。
エアコンを買った販売店は全国規模の店ではなく、関東近辺に出店している店舗。
ここで買った冷蔵庫も届いた瞬間にピーピー鳴って壊れ、初期不良で交換。
ここで買ったテレビも1年で壊れた。
もうここまで来ると、この販売店の在庫管理の問題な気がするが、また今回もハズレ。
 
もうこの家電量販店とは縁を切ろうと思いつつ、ネットで修理申請。
翌日日立から連絡が来て、1回様子を見に来て、また後日、新品交換。
 
誰も幸せにならない、買ったばかりの家電の故障。
 

というわけで、小梅の話。

塩漬けにした梅がいい感じになってきたので、干してみるかとザルにだした。

 

 

このままでも行けそうな気がする見た目だが、梅干しと言うくらいなので干すことにした。

 
 
干しかごにぶち込んで、外に出すだけ。
 
 
おお、梅が喜んでいる(気がする)。
めんどくさいけど、楽しい。
お弁当に便利。
 
熱中症の飴代わりに便利。
めんどくさかったけど、可愛い小梅。