シルバーウィーク3日目は10時から4時間テニスでした。 

前日も10時から4時間やったっけ。

今日は知り合いの方が主催しているテニスオフ会にお邪魔してきました。

自称中級という募集レベルでしたが、レベル高かったです。

中上級って感じかな。




一勝三敗でしたがテニスは概ね楽しくやれたのですが、やはり、ミックスは苦手かも。

昔は味方パートナーのためとか言って、相手の女性をガンガン責め立てましたが、今はそれができない。

それができないとミックスは勝てないし、楽しくない。

ミックスやってても集中攻撃されたくないって女性が多いのも事実だし、前に相手の男性の方から女性狙うとは何事だ的に言われたしもしたのも影響してるかな。

テニスの後は、彼岸なので去年死んだわんこと、元旦に死んだじいちゃん(かみさんの父親)の墓参り。

わんこは墓といっても合同墓地です。


10月に慰霊祭があるということで、塔婆を立ててもらう手続きして焼香。

次はじいちゃんの墓へ。

墓参りの後は、夕飯をどうするか。

タコスという案も出たが、これから作り始めて、食べれるのは何時だ?

ということで即効、却下。

帰り道にからやまが在ることを思い出し、夕飯はからやまに決定。



意外と大量。

ケンタッキーフライドチキンも美味しいけど、からやまも負けてないと思う。

また食べよう。


(おわり)


にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村