先週までの激務から解放された4連休。

1日目の土曜日のと午後は前から決まっていたバンド練習。

前の日までの天気予報は雨だったので午前中はのんびりしようかと思ったが、朝起きたら降らない予報。

ならばと、午前中はエストレヤの整備をすることにした。

先ずは、先日、密林で見つけたた小さいバッグの位置決め。


ハーレーのフロントフォークに付けるものらしい。

うちのエストレヤはフロントフォーク短いからハーレーのようには付けられなさそう。


右のリアステーに付けるとなんか斜めでカッコ悪い。


左はバッグステーの外側になって離れ過ぎか。


今のところ後ろに付けるのが一番しっくりくる感じ。

とりあえず、これにしよう。


次はメッキ磨き。

ポツポツ錆が取れたら良いのだけど。


使うのはブルーマジックメタルポリッシュクリーム。


クロームメッキ、アルミニウム、マグネシウムに使える。

こんな感じで届けられたんだった。


中はタップタプ。


誰かのコメントにもあったけど、使い切れるような量じゃなさそう。


カメラアングルのせいかもしれないけど、なんとなく錆が減った気もする。

これからも時間を見つけて根気良く磨けば綺麗になるのかも。



エストレヤを車庫に格納して、ベースとギターを持って練習場所へ。



バンドでのデビッドの担当はベース。

ギターの方が得意だけど、何しろギター弾き4人の集まりからバンドやろうってなったから、誰かがベースを引き受け、誰かがドラムス引き受けないと形にならない。

ギターのソロはギターが一番上手なメンバー。

ベースとドラムスは残った3人の中でまだ器用な方の2人。

で、ベーシストになった。


今日の曲は、a hard day's nightとチェリー。

一見、全く違う曲だけど、多く使われているコードはGとCでほぼ同じ。

なので、ベースとしてはわりと楽。

コピーバンドではないってのもベースが楽な理由だ。

なんとなく似たようなストロークで弾けばなんとかなるからね。

きょうは、ベース楽しいかもって気がした練習だったわー。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村