今日、昼からテニスを予定していたのだが、梅雨明けしていない埼玉は、予報通りりの雨。

 
テニスを中止にして、ガット を張ることにした。
というか、先々週の大会の後に張り替えようと決めてたので、むしろ雨は渡りに船。
 
張り替えをしたラケットは今年の2月に買ったEZONE98 2020。
 
ガット張り替えの話しですが少しラケットの話を。
 
EZONE98 2020を買う前に使ってたラケットはピュアドライブ 2015。
いわゆる名機。
ストリングスを上手くチョイスすれば、全く問題はないんですが、自分としては乗ると言うか掴むというかな感じが足りないと感じてました。
ハイブリッドで張ってましたがいま一つ足りない感じ。
 
今年の一月にヨネックスのピュアドライブ と言われてるEZONEの新モデルが販売されました。
様々な方がインプレを載せてますが一様にフレームが柔らかくボールの乗り(掴み)が良い。。。しかも掴んだ後に飛ばす。。。と。
もしや求めていたラケットなのではとピンと来て早々に試打したところ、まさに求めていた掴みと弾き。
直ぐに購入し今に至っています。
 
せっかく購入したのにCOVID-19のせいで2ヶ月打てなかったのは残念でした。
 
で、今回のガット 張り替えになるのですが、前回張ったのはpro's proのVENDETA1.25を6/14に44LBS。
 
二週間前の7/12の大会後、コート開放で打った時、手にビリビリと振動が来るようになってしまいました。
折れちゃったのかなとも思いましたが、張り替え時だったようです。
そのときはそのまま使って、翌週、振動止めを着けて使ったら折れてないことが判明。
 
今週、張り替えのためにストリングスを切ったところ全く反発せずに切断。
これで振動の原因はストリングスが緩んだことで確定。
今回のストリングスは、pro's proのHEXASPIN 1.25。
張りの強さは44LBS。
はりの強さはいつもと同じですが、HEXASPIN
VENDETAより少し固い感じなので、張り上がりも少し固いかんし^_^に仕上がってます。
 
 
 
 
気になっていた振動ですが、その場でボールを突いてみましたが全く無くなりました!
 
早く、ボールを打ちたい‼️
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村