ついにこの日が来たというべきか、ようやくこの日が来たというべきか。

今日、会社を退職しました。

五十路も半ばに差しかかろうというのに。
次の仕事があるのか。。。
という周りの心配をよそに。

思えば、2016年が自分にとって転換の年になると、前々から感じていたことを現実化させたということです。

今年は、
正月早々、皮膚ガンが見つかり2回の手術。
実家を引き払い母親が上京。
娘の卒業と就職。
会社で居場所を作れない現実。
早期退職の権利取得。
そして、今日の退職と来週の再就職。

お陰様で、月曜から次の会社に行くことに決まってます。
しかも、前からやりたかったこと。

遣り切る自信が無いわけじゃないですが、やはりこの年齢での転職は、ギャンブルの要素が強いことは否めません。

どっちに転ぶのか、吉と出るか、凶と出るか。
パチンコ、スロット、競馬、株。
勝った試しが有りませんが、今回のギャンブルは負けるわけにはいかない戦いです。

勇気を持って闘志を燃やして、幸せな人生のセカンドステージを手に入れなきゃ。