こんばんは(о´∀`о)
約7ヶ月ぶりに投稿します、Fl樋口です![]()
昨年、新たに2名様(8期生)をお迎えして4名となったFlパート![]()
こないだ4月の出席率が
なんと![]()
100%でしたぁぁぁ\(^o^)/
(↑パートみんなで喜んでいる様子
)
イヤッッフゥゥゥ〜\(^o^)/
おめでたい\(^o^)/
先週のCl正木さんの記事にもあったように、
このところ、とっても喜ばしいことに、
木管が充実してきているのです![]()
こないだの練習の帰り、
私と同期(2期生)のClさおりんとも話していたのですが、
入団当初を思うと今は「夢みたい…
」なのです![]()
当時、、、
後列の金管はそれなりにいるけれど最前列の高音木管がさおりんと私だけ…
みたいな練習日が沢山ありました
ちょいちょい入れ替わりはあったものの、
約9年という歳月をかけて、
ClとFlは毎週立派に吹奏楽が成立する人数になりました![]()
しかも、ハードル高いと言われるヒルフラの入団基準をクリアしているツワモノばかり![]()

Flも、いつもいつも頼りになる大江“大先生”だけでなく、8期生の美聖ちゃんと奈那ちゃんも、向上心高く頑張っています![]()
![]()
第9回の定期演奏会も、4人で頑張りどころをシェアして、総力戦で臨みマス
ホントにありがたい環境でございます![]()
みなさま、これからもどうぞよしなに…![]()
さてさて、今週末はとっても楽しみなヒルフラ親睦会が予定されています![]()
今年は「夜の部=
飲み会
」だけ行うことになっているため、
「動物園いかないなら昼の部は練習しよーよー!」
(※去年は昼の部に動物園へ行きました
)
ということで、木管練習会を企画してみました〜![]()
いつもの土曜の夜じゃないのに、
なかなか参加率が高くて素晴らしいヤル気っぷり![]()
成人に限って“アルコール度数”が高い木管チームですが(笑)、
大人も学生も“ヤル気度数”が充分高いですよ![]()
頑張って練習したら、夜の部のお酒![]()
(またはジュース
)がいっそう美味しく感じられそうです![]()
ところで、、、
冒頭の「出席率ってなんぞや?」と思われた皆さまにご説明いたします
ヒルフラットでは2年くらい前から、パートごとに毎月の出席率を計算し、発表しているのです
このところは団員募集のときに「練習出席可能日数をある程度確保できる方」としているので、
例えば土曜の夜が相場とされているような、花火などのリア充爆発イベントをはじめ、合コン街コン婚活パーティーおよびデートなどは見事にスルーし(個人の見解です★)、
みんな、プライベートにおけるヒルフラの優先順位をとても高く設定して活動しています![]()
それでも冠婚葬祭や仕事・学業・家庭の都合、人に移すとヤバイ体調…など退っ引きならないことはあるので、
なかなかヤル気だけでは100%とはいかないもので![]()
なので、宝くじ当たったみたいな気分です\(^o^)/![]()
なので、親睦会でFlパートに一杯ずつご馳走していただいても良いんですよ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
…なんてね
(笑)
