今回のブログはトランペットパートの山本が担当します🎶
今日は東京も雪が降るのでは?!なんて予報でしたが、全く降らなかったので少しほっとしました( ´ ω ` )
みなさん、風邪には気をつけてください!
さてさて、前置きはこれくらいにして、
1月18日の練習報告です🎶
この日は団長が遅れるということで、団長が到着するまでの間、代わりに鴇田さんが指揮を振って合奏をしてくれました!
トランペットパートの席から見るとこんな感じ🎶

うーん、あんまり上手に撮れてなくてすみません(´・_・`)
曲は、みんな大好き♡ディズニーのあの曲です🎶
ディズニーの曲って、うっとりするような美しいメロディーやわくわくするアレンジのものが多くて素敵ですよね( ´ ▽ `人)
そして団長が到着☆

ここからは団長が指揮を振って、第5回定期演奏会のメイン曲を合奏しました(*^^*)

曲の感じを掴んだりパートを決めるために音出しをしつつも、少しずつ吹き方やイメージを共有して、早くも曲作りを始めています。
本番はまだ先ですが、早め早めに準備して、より良い演奏会になるよう、気合いを入れて練習に取り組んでいるのです!
そう!
気合いを!!
入れて!!!
取り組んでいるのです!!!
↑大事なことなので2回言いました。笑
ということで、ここで宣伝です♡
<ヒルフラット吹奏楽団・第5回定期演奏会>
日程:2014年9月15日(月・祝)
場所:立川市市民会館たましんRISURUホール
会場となるホールは、現在工事中で、そろそろリニューアルオープンするようです。

ホール内もかなり広いようで、どんな感じなのか今から楽しみです(*^^*)
みなさん、9月15日はぜひヒルフラットの演奏会へお越しください🎶
さて、脈絡なくいきなり宣伝を入れてしまいましたが(笑)、
最後に、18日の合奏後の全員集合写真です♡

この日も見学の方が4人いらっしゃいました♡嬉しいですね(*^^*)
そして、今月から、パーカッションパートに新しい団員が1人加わりました!!(= ´∀`)人(´∀`=)
新年早々、幸先良くてうきうきです(*^艸^)
この調子で他のパートの団員も増やしていきたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
以上、だいぶ長くなってしまいましたが、
トランペットパートの山本でした(^o^)/