第一回 | ヒルフラット吹奏楽団のブログ

ヒルフラット吹奏楽団のブログ

○ヒルフラットの日々○


トロンボーンパートぶろぐ更新権争奪じゃんけん大会で見事勝ち抜きましたd( ̄  ̄)
瀧澤が今回担当しま~す^ ^




参加人数総勢2名(゚O゚)\(- -;



今日の練習はイーストコーストから。

どうしてもいないパートがいると伴奏だけ!とか、和音も足りない!とかになってしまうけど、そういう時こそ良い機会ですよね!

伴奏だけで音楽が流れて行けば旋律は自由に吹けるし、和音が足りなくてもその無い音をちゃんと把握して吹いていれば、揃った時にスッと合わせられるだろうし。



もちろんみんな揃ってるに越したことはないんですけどね(笑)



定期まで後3ヶ月程…実に時間が無い。



時間がないからこそパート内での情報の共有化を徹底して、hら山君が同じ事を言わずに済む用に、少しでも合奏が有意義に進行出来る様にしたいですね^ ^


そうすれば今日の様に駆け込みジブリしなくて済むかも♪( ´θ`)ノ



あ、今日の練習風景





photo:01















……?







………れんしゅうふうけい⁇











みんなポーズとってるやんヽ(´o`;〔関西圏の方、にわかでごめんなさい〕



そーっと撮ろうとしたんだけど見つかってしまいましたf^_^;

流石ヒルフラット!真顔では映りません。

そんなヒルフラットに是非遊びに来てくださいね^ ^

そして今日は暫く休団していたホルンのiし崎さんが地元に拠点を移す事になったと言う事で、挨拶に来てくれました。

やっぱり寂しいけど、これからのiし崎さんの幸せを願って(^O^)


photo:02




mっすーブレててごめんよ。イケメンが台無しだねε-(´∀`; )



でも





大丈夫







ブレててもイケメンだよd( ̄  ̄)


ではでは( ´ ▽ ` )ノ

~つづく~