こんにちは。

コーチの末永です。

 

3/16にLAよりPete Rivasを北九州にお招きしてSPECIAL CLINICを開催しました!

 

シュートがテーマのクリニックでしたが、シュートに行く過程にこそ多くの技術が詰まっており、そこをどのように積み上げていくのかがコーチの腕にかかっているかを教えてくれるような内容でした。

 

『正しく床から力をもらうこと』

『良いプレーは必ず構えから始まる』

 

情熱溢れるPeteのファンダメンタルから参加者達は素晴らしい経験ができたのではないかと思います。

 

また、PeteがHILLCLIMBにもたらしてくれたエッセンスを大切に、これからのコーチングにフィードバックしていきたいと思います。

 

HILLCLIMBでは、これからも日本にとどまらず、世界で活躍する素晴らしいコーチのクリニックや、海外キャンプ等、バスケットボールの本質に触れる機会を積極的に取り入れ、より多くの選手達に学びを提供していきます!

5月も海外から素晴らしいスキルトレーナーを招いてのクリニックを計画中です。

 

新年度になり、U12・15と全てのカテゴリーで新規スクール・クラブ生を募集しております。

DMやHPのお問合せより気軽にご連絡ください。